人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のブログの記事を色々見ています。


by biidesigns01

「クレヨンしんちゃん」作者か 群馬山中で遺体発見

19日午前、群馬・長野県境の荒船山で、がけ下に男性の遺体があるのを登山者が発見した。群馬県警は、行方が分からなくなっている漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=の可能性があるとみて、20日にも遺体を引き揚げ調べる。

 臼井さんは群馬・長野県境の荒船山(1422・5メートル)に向かうと言って出かけたまま戻らず、11日から行方不明になっている。家族が12日に埼玉県警春日部署に捜索願を出し、連絡を受けた群馬、長野両県警がヘリコプターや警察犬も使い、荒船山や県境付近を捜索していた。

 臼井さんは埼玉県春日部市在住。臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、春日部市の幼稚園児、野原しんのすけが主人公の漫画で、平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で連載が始まり、現在も同社の雑誌「まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、劇場用アニメもつくられている。(サンケイスポーツ)

とほとほ倶楽部
by biidesigns01 | 2009-09-19 19:15